PAGE TOP

日の出が早くなりました

気づけば2017年も1/4が経過しました。
日の出も早くなりました。
シーズンOFFになる前に撮りたいなぁと思っていた列車でした。

_MG_1047.jpg

2017年 4月 JR篠ノ井線回9947M EOS1DXmarkⅡ+EF24-70mmF2.8LⅡ

[ 2017/04/17 19:00 ] JR篠ノ井線 | TB(0) | CM(2)

画になる荷電です。

heppさんこんにちは。

国鉄色が殆ど観れなくなった長野地区では貴重な存在です。かつて青いロクヨンや国鉄色特急の名撮影地だったこの場所も、だんだんと撮るものが減ってきました。クモヤは先日検査出場したばかりだし、まだ活躍は期待できそうですが、今夏もこの場所に、またカシオペアや旧型客車来てほしいですね。
[ 2017/04/19 08:09 ] [ 編集 ]

クモヤ143の聖地

レイルファンにっしーさま

こんばんは。
半定期の霜取りでは吾妻線、篠ノ井線が有名ですが、原色クモヤの篠ノ井線は押さえたい列車ですね。
ここ数年、篠ノ井線霜取りは、気になっていましたがカシオペアなどで北海道の予定を検討し、なかなか実現しませんでした。

吾妻線と異なり、返しはパンが1基になってしまいますが春になると2基の回9948Mも撮影時間帯に入るのでチャンスです。

このクモヤ143-52は、全検周期では次シーズンがどうなるか気になるところですが、新潟のクモヤ143-51でも検査出場したので期待したいところです。
[ 2017/04/19 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1757-a4569a7e