PAGE TOP

富士山と185系2

この当時、C編成でもストライプ編成が増えつつある頃で、8072Mと4025Mがストライプ編成が入り、富士山もバッチリ。
いつもは天気に裏切られることが多いですがこの日は車両運用と天気がリンクしました。
そう言えば、ここでJRPSの長根さんがいらっしゃったのを思い出しました。

_MG27528.jpg

2015年 1月 伊豆箱根鉄道駿豆線4025M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/02/08 19:00 ] 伊豆箱根鉄道駿豆線 | TB(0) | CM(0)

富士山と185系

1年前の画像ですがやっぱ富士山はきれいですねぇ。
伊豆箱根鉄道駿豆線の沿線は意外に建物も多いですが富士山の雄大さの方が勝ります。
この時間は下り列車がないので上りの追い打ちです。

_MG27515.jpg

2015年 1月 伊豆箱根鉄道駿豆線8072M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/02/05 19:00 ] 伊豆箱根鉄道駿豆線 | TB(0) | CM(0)

再び185系踊り子

前回、インカーブでピン甘だった185系踊り子のリベンジのつもりが時間なく、現着してすぐに踏切が鳴って簡単手持ちアウトカーブに変更。
雲が低く移動する場所によって富士山が雲に隠れたりしていたがこの場所は雲が切れ好条件。
普通の写真だけどいつかは貴重になる国鉄型185系、押さえの1カット。

IMG_0889.jpg

2009年2月 伊豆箱根鉄道駿豆線4025M EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2009/02/26 19:04 ] 伊豆箱根鉄道駿豆線 | TB(0) | CM(0)

185系踊り子

この日は午後も富士山が綺麗な姿を見せてくれた。
昨日のエントリーの2レの午後、伊豆箱根鉄道で185系を1カット。
カメラのMFピント調整が悪くピンが外れている。。。
また宿題が増えてしまった。
去年はピントと解像度調整に3回サービスに入れたものの新機材導入するとピントのマッチングが合わずこの有様。
またサービスに出さなければ。
どうしてCanonはこんなに・・・(略)

IMG_0696.jpg

2009年2月 伊豆箱根鉄道駿豆線4035M EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2009/02/21 19:50 ] 伊豆箱根鉄道駿豆線 | TB(0) | CM(0)