PAGE TOP

さくら

過去の画像あさっていたら出てきました。
カマギラです。

_MG_9193.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線9084レ EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS+EF1.4X
[ 2011/06/08 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

富士ヘッドマーク

お椀型のヘッドマーク。
九州の独特の歴史あるヘッドマーク。
これまた、現役ED76に装着した姿も見納めですかね。

_MG_2784.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線9085レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

年末から風邪を引いて撮影の稼ぎ時の年末年始に非テツの毎日でした。
ようやく咳が治まってきました。
ハッと気づけば九州でたんまり撮ったストックも終わり近く。そろそろ撮りに行かなきゃねぇ。

[ 2011/01/06 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

発車

鹿児島中央に向かって、静かに発車していきました。
今後、門司港にブルトレが入線することはないでしょうね。
最後の旅立ちです。

_MG_2782.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線9085レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/01/05 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

発車待ち2

門司港の薄暗い照明が昔にタイムスリップしたような錯覚にとらわれます。
急行「かいもん」や「日南」が現役だった頃、門司港には行ったことがないですが、当時からこういう雰囲気だったのでしょうかねぇ。
門司港には寝台客車が似合います。

_MG_2774.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/01/04 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

発車待ち

夜行列車の発車前の賑わい。
二昔前の主要な駅ではどこでも見られた光景。

_MG_2753.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8L

[ 2011/01/03 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

スタンバイ

門司港構内に夜行列車として「リバイバル富士」が出発準備をしている頃。
信号や間接の照明が車体に当たり夜の構内の雰囲気がいいですね。

_MG_2736.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS+EF2.0X

[ 2011/01/02 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

列車待ち

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

新年1発目でガッツリVな画像はないかと探してみましたが見あたらず、シリーズの続きでご勘弁を。

がらんとしたホームに一人、列車を待つ人。
雰囲気はよかったんですがピンが甘かったです。
暗くてMFも厳しく、AFで取ったらやっぱりピン甘。

_MG_2720.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/01/01 18:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

門司港6

早いもので2010年もあと少し、今年はいい年ではなかっただけに来年は福ある年にしたいものです。
今年もお世話になりました。

皆様方にも幸多き年であることお祈りします。

_MG_2728.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8L

画像は相変わらず続きモノです。
[ 2010/12/31 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(2)

下車

夜の門司港は以前から撮りたかったのでシリーズが長いです。
このBlogを見る人はもう飽きてると思いますが自己満なので悪しからず。

列車が到着してドアが開いて一斉に乗客が下車します。
終点らしい光景です。

_MG_2708.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2010/12/30 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(0)

門司港5

柱に付いた白熱灯。
支柱の古レールがいい味を出してます。

_MG_2698.jpg

2010年11月 JR鹿児島本線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2010/12/29 19:00 ] JR鹿児島本線 | TB(0) | CM(2)