PAGE TOP

単回

何年ぶりだろう。久々の水郡線。
週間天気予報では気前のいい天気だったが、いつものように直前に晴れのち曇り。
それでも天気予報は当てにならない思いもあり、出動してみた。
今回は☆氏と軍曹閣下と大先生と出動。

紅葉にはまだ早い時期だった。
それでも紅葉しているところを探して、単回を狙った。
サイドに当たる光線がきれいに照らしてくれた。

肝心なホキは晴れ男の大先生がいるにもかかわらず完全に曇ってドボンでした。
なので画像は単回だけです。

_MG35710.jpg

2016年11月 JR水郡線単1890レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/12/27 19:00 ] JR水郡線 | TB(0) | CM(0)

今や貴重な臨客

久々の水郡線。
西金工臨の注目度が上がっているが未だ未着手。

この日は高崎の12系が入線、追っかけを捨てて撮影地の新規開拓に望んだ。
ところが、梅雨だから仕方ないのか、ドメ天でガスも酷く俯瞰は断念。

途中から民族大移動に参加するのもキツいので定番で待つことにした。
曇りの朝だけあって露出が全然上がらず。仕方なくISO上げるも希望するシャッター速度に達しない。

まあ、そんなに速くないだろう。




と高をくくっていたら・・・・・・ブレてた(^^;

_MG_2946.jpg

2009年6月 JR水郡線9832レ EOS1DmarkⅢ+EF28-70mmF2.8L

[ 2009/07/04 19:00 ] JR水郡線 | TB(0) | CM(0)