PAGE TOP

内房線お召し列車

長いようであっという間の9月26日が終わった。
今回は日曜日ということもあって人出も多くとにかく疲れたぁ~。
当然、夜は爆睡。

翌9月27日は雨がたたきつける音で目覚める。
雨かぁ、休鉄したいと思うも、せっかく休みを取ったし雨なら雨の撮り方があるだろうとムチを打って内房線に出かける。
回送を捨てて昼前に出発。
道中、君津くらいまで雨が降っていたがさらに南下すると雨が止んできた。
通過90分前に現着。
場所もなんとかなりそうだ。

雨が止んだので普通に編成撮り、しかも今回は寛大な千葉県警のおかげで比較的接近戦で勝負が出来そうだ。
しかし、通過時間が近くなるにつれ露出が落ちていく。
テレコンを使ったこともありISO640、はっきり言って負けです!

_MG_1675.jpg

2010年 9月27日 JR内房線お召9002M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS+EF1.4X

これで外房線・内房線のお召シリーズは終わりです。

[ 2010/10/02 19:00 ] JR内房線 | TB(0) | CM(0)

東京湾を望む2

113系撮影後、もう少し待っていると183・189系がやってきた。
さながらリバイバル「さざなみ」か。

_MG_5885.jpg

2010年 2月 JR内房線9137M EOS1DmarkⅢ+EF300mmF2.8L IS

[ 2010/03/26 19:00 ] JR内房線 | TB(0) | CM(0)

東京湾を望む

健在113系!
209系の運用が目立ってきました。
なかなか113系が来ない。

きれいな青い海が望めるいい天気。
ようやく113系の番がきました。
待った甲斐がありました。

_MG_5881.jpg

2010年 2月 JR内房線151M EOS1DmarkⅢ+EF300mmF2.8L IS

[ 2010/03/25 19:00 ] JR内房線 | TB(0) | CM(0)

内房線といえば

内房線で有名な撮影地の一つはここでしょう。
何の芸もなくフツーに撮ってみました。
しかもブサ面特急のE257。

まあ、パチ撮りで来た列車を撮ってみました。

_MG_5776.jpg

2010年 1月 JR内房線8009M EOS1DmarkⅢ+EF16-35mmF2.8L

[ 2010/03/20 19:00 ] JR内房線 | TB(0) | CM(0)