PAGE TOP

1/8秒の壁

今度はJNRロゴをアップ目でイメージ流し。

イメージはよかったんですけど…
しかし流しが止まってないし、シャッターの切り位置がちょいと遅かった。
シャッタースピード1/8秒の壁は高いです。
ってか、いつまでたっても流しが上達しないので上手い人から見ると"なんじゃ、下手くそ"と言われてしまうかもしれませんが。

でもイメージに近いのでUPしました。

_MG17085.jpg

2013年 6月 秩父鉄道5001レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

復路も流しにリベンジしましたがはやり撃沈したので省略です。

[ 2013/07/01 19:00 ] 秩父鉄道 | TB(0) | CM(2)

後藤デフ

デフにJNRロゴが入った秩父鉄道のC58。
現役時にこんなのあったの?と疑問に思いつつ何でも知っているロマンスカーさまに聞いてみたら、当時はもう少しロゴが小さかったが人気ガマだったとか。

う~ん、国鉄となると民鉄でも興味津々。
早速、ロマンスカーさまに連れられ秩父鉄道へ。

色が変わった12系を入れると台無しなのでキャブまで入れてデフを撮るためにサイド流し。

_MG17060.jpg

2013年 6月 秩父鉄道5001レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2013/06/30 19:00 ] 秩父鉄道 | TB(0) | CM(4)

奇跡的な光景

大井川鉄道もそうでしたが、昔ながらの光景にはアドレナリンが分泌します。
窓口に硬券、21世紀にこの光景はまさに奇跡です。
駅員さん曰く、「何がそんなにいいんだろう」と(笑)
昭和がリアルに生きてる光景に感動でした。

_MG17103.jpg

2013年 6月 秩父鉄道 EOS1DmarkⅣ+EF24-70mmF2.8LⅡ

[ 2013/06/28 19:00 ] 秩父鉄道 | TB(0) | CM(0)