PAGE TOP

低運車が来た!ラッキー!

いいところにレンガのトンネルポータルがあった。
前のポイントでちょっと話し込んでしまい、現着が遅れ機材を準備したものの脇の草の処理と立ち位置の調整が間に合わなかった。
踏切が鳴り、急いでファインダーを覗くと低運車だった。
ボケ草が気にはなるが次の電車は221系、これで我慢するしかなさそうだ。

_MG35494.jpg

2016年10月 JR奈良線629M EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2016/12/05 19:00 ] JR奈良線 | TB(0) | CM(0)

秋空

済んだ青空。
気温も寒くもなく暑くもなく心地いい気候。
川縁は犬の散歩や同業の方が歩いている。
川の透明度を活かして103系と絡めてみました。

_MG35481.jpg

2016年10月 JR奈良線628M EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8LⅡ

[ 2016/12/03 19:00 ] JR奈良線 | TB(0) | CM(0)

103系

2016年もあと1ヶ月。
毎年書いていますが、実感がないものの月日が流れるのは早いものだ。

関東のJR線から103系が引退して久しい。
関西では103系が最後の活躍をしている。
一部車体更新をしているが、低運車もバリバリに動いている。

_MG35488.jpg

2016年10月 JR奈良線627M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/12/01 19:00 ] JR奈良線 | TB(0) | CM(0)