PAGE TOP

流し

距離も遠くない。
列車も速い。
流しが下手。
なので1/15sec.です。

でも枝が邪魔。

_MG_1457.jpg

2017年 4月 小田急小田原線0037レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

スポンサーサイト
[ 2017/05/27 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)

トンネル飛び出し

今度はトンネル飛びだし。
チラ見は新疋田ループのトンネル飛び出しを思い出します。
新緑にピンクの山桜?がアクセントになります。

_MG_1434.jpg

2017年 4月 小田急小田原線0131レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ+EF1.4XⅢ

[ 2017/05/25 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)

萌ぇ緑

次カットは縦アンに直して緑をたんまり入れる。
縦300mmだと編成がカツいので仕方なくテレコンを使用。
ただ、道路が入ってしまうのが残念です。
新緑がいい頃で列車待ちも苦にならない気持ちいい時間です。

_MG_1423_2017050200002647f.jpg

2017年 4月 小田急小田原線0131レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ+EF1.4XⅢ

[ 2017/05/23 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)

新緑ですなぁ

このBlogでは小田急線は初エントリーですが、実は以前にもロマンスカー様に連れ回されて?来ています。
前回は黄色くなった稲を入れての撮影。
今回は新緑のタイミングでいい景色が堪能できました。
赤のフロントマスクと薄い緑のコントラストがいい案配です。

_MG_1416.jpg

2017年 4月 小田急小田原線0131レ EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ+EF1.4XⅢ

[ 2017/05/21 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(2)

まったり

こういう激パしない撮影もまったりしてていいもんです。
流しはLSE以外にもやって完全に止まったのがMSE1発のみ。
いい加減、諦めて普通に菜の花を入れて撮った。

雲が多いながらも列車が来るときは比較的晴れました。

_MG36677.jpg

2017年 4月 小田急電鉄小田原線0108レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/05/19 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)

流しが上達しない

前日の天気予報、関東地方南部、伊豆方面にかけては3時間予報、分布予報全て気前のいい晴れマークが並んでいた。
ただ、夜の時点でGPVと気象衛星画像と生の空を見上げるとホントに"晴れ"になんのかなと不安視しながら朝を待った。

この日は、185系狙いで伊豆箱根鉄道でいいのかな?へ向かった。
平塚付近までは確かに回復していたが国府津辺りから怪しくなってきた。雲量100%!
また、やられたかと直感し、伊豆方面は諦め、小田急線へ転線した。

もともと路線、車両とも民鉄に関して、あまり?全然?興味がなく、同行のロマンスカーさまの「今年の新緑が最後だよ」とか「原色11連特急だよ」と口車に乗せられて小田急線LSEを撮りに行く羽目になった(笑)

小田急線で晴れゾーンを探しながら菜の花が咲くこのポイントへ落ち着く。
LSEなら1発失敗してもチャンスがあるとのことで1/10秒流し。

ファインダー内では止まったと思いきやPCに落としてみるとピタッと止まってない。
「私、失敗しないので」って言ってみたい。

_MG36607.jpg

2017年 4月 小田急電鉄小田原線0771レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/05/17 19:00 ] 小田急電鉄 | TB(0) | CM(0)