PAGE TOP

いいスナップが撮れました。

_MG_5975.jpg

2011年 6月 JR上越線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/29 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(2)

ド定番

言わずと知れた諏訪峡。
曇りだったのでここにしたものの時間が近づくにつれ、晴れてきてしまった。
いらんところで晴れるし・・・

_MG_5956_20110624204141.jpg

2011年 6月 JR上越線9735レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/28 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(4)

バビュ~ん

上りは仕方ないとは言え2連敗。
絶気です。
予定通り流してみました。ロッドの位置がVでした。
でも実は左がスカってトリミングしました(爆)

_MG_6030.jpg

2011年 6月 JR上越線9736レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/27 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(4)

若葉生きる

この時期は若葉の葉肉が厚くなり、新緑から深緑への過渡期。
曇り空ながらまだかろうじて薄い緑を活かすべくやや露出を明け気味にしてみた。

_MG_5988.jpg

2011年 6月 JR上越線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/26 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(0)

183系

183・189系「あずさ」が消えてこの183系を見るのは久しぶり。
やや雲が多かったけどまだ陽が残ってまあまあでした。

_MG_6006.jpg

2011年 6月 JR上越線回9764M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L



[ 2011/06/25 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(0)

給水

水上でちょこっとパチ撮り。
機関車への給水シーンは蒸機ならでは。
水上はもっと激パしてるかと思いきやそれほどでもなかった。

_MG_5995.jpg

2011年 6月 JR上越線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/24 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(2)

黒いディーゼル機関車

PCはHDDが無事だったようなのでリカバリーして復活です。
いずれBDドライブのPCに代えたいところですが夏モデルが出たばっかりでまだ高く、もうしばらくは現行PCに頑張ってもらわねば。

さて、いつの間にか営業運転に入っていたC61。
初撮りのC61ですがこんだけ引いたアングルだとパッと見でC61だかわからないですね。
上り列車なので絶気は覚悟してましたがまるで黒いディーゼル機関車のようです。

_MG_6021.jpg

2011年 6月 JR上越線9736レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L
[ 2011/06/23 19:00 ] JR上越線 | TB(0) | CM(2)

あらっ、大変

PCのHDDが逝ってしまいました。画像バックアップはまめに取ってあるので大丈夫ですが復旧させるかBDドライブ付きに変更するか悩みちう。
とりあえずしばらくウヤります
@携帯
[ 2011/06/19 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

あけぼの快走

ガチな列車撮りの「あけぼの」
以上、、、他に書くことない。。。

_MG_5050.jpg

2011年 4月 JR羽越本線2021レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS+EF1.4X

もう、今度こそストックがありません。
[ 2011/06/18 19:00 ] JR羽越本線 | TB(0) | CM(2)

雨の大阪

雨!傘を差して横断歩道を渡るタイミングで大阪環状線で201系が通るのをひたすら待ってたんですが、これがまた難しい。
雨の中、何やってんだかってかんじ。
時間切れ!仕方なくこのカットで妥協。
うどん屋を探してないでもっと早く仕掛けてればよかったなぁ。

_MG_5902.jpg

2011年 6月 JR大阪環状線2554 EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8L

[ 2011/06/17 19:00 ] JR大阪環状線 | TB(0) | CM(4)

JR東日本最後の201系

今月、引退が決定しているJR東日本最後の201系。
今ではHMが着いている。
しかし、陽が高い時期に順光で撮影すると、まるで「鼻毛びょーん」って感じになってしまいます。

_MG_5613.jpg

2011年 5月 JR京葉線1183Y EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/16 19:00 ] JR京葉線 | TB(0) | CM(2)

帰路

ホームの反対側には帰路に急ぐお姉さん。
人によって歩く速さが違うのでブラし具合が難しいです。

_MG_5878.jpg

2011年 6月 JR山陰本線5017M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/15 19:00 ] JR山陰本線 | TB(0) | CM(2)

特急「きのさき」

「きのさき」「こうのとり」「はしだて」「まいづる」の山陰特急4兄弟の絵マークは本当に似てますなぁ。

_MG_5866.jpg

2011年 6月 JR山陰本線5017M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/14 19:00 ] JR山陰本線 | TB(0) | CM(2)

おっちゃん歩く

タイミング悪く、下車客はすでにホームにはおらず折り返しの5017M待ちの乗客がまばらなホーム。
でもいい具合におっちゃんが歩いて来てくれて画になった。
しかし、京都駅のこのホームは暗いですね。
2006年だったか銀塩時代にDD51出雲を乗客入れてスナップで撮った時も露出的に苦しかったのを思い出します。

_MG_5860.jpg

2011年 6月 JR山陰本線5017M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2011/06/13 19:00 ] JR山陰本線 | TB(0) | CM(1)

夕暮れの海

潮の流れがいい感じに出てます。
撮影時は真っ暗だったんですがデジはよう写ります。

_MG_9190.jpg

2010年11月 JR大村線249D EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS

またUPする画像がありません。
明日からまたウヤです。


[ 2011/06/10 19:00 ] JR大村線 | TB(0) | CM(4)

写真展

大阪でこういう写真展があるみたいです。

1011_06_tetsudo_ol.jpg

ギャラリーからお誘いを受けて参加してます。
もう、始まってるし・・・
近い方はどうぞ!

[ 2011/06/09 21:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)