PAGE TOP

1053M

わかっちゃいたけど1053Mだと光線が悪いですねぇ。
海の色が浅い。
機会あれば1051Mでリベンジです。

_MG_7256.jpg

2011年10月 JR信越本線1053M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ


[ 2011/10/31 19:00 ] JR信越本線 | TB(0) | CM(0)

銀サマ見参2

昨日のエントリーのカット撮影後、次のポイントへ。
と言っても昨日のカットと変わらないじゃん。
ダイヤがカツかったっす。

バカ停でもっと時間があれば違うイメージを考えたんだけどなぁ。

_MG_7226.jpg

2011年10月 JR信越本線9078レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/30 19:00 ] JR信越本線 | TB(0) | CM(0)

銀サマ見参

また銀サマが信越本線・羽越本線に来てくれました。
今回は期間限定の芋列車に充当されました。
ただ、撮影できる時間がイマイチなので撮影可能区間も限られてしまう。
普通の編成撮りです。

_MG_7218.jpg

2011年10月 JR羽越本線9078レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/29 19:00 ] JR羽越本線 | TB(0) | CM(0)

朝もやの踏切2

こっちの方が雰囲気がいいですかね。

_MG_7202.jpg

2011年10月 JR羽越本線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/27 19:00 ] JR羽越本線 | TB(0) | CM(4)

朝もやの踏切

太陽が出て消えつつある朝もやから踏切があらわになってくる。

_MG_7194.jpg

2011年10月 JR羽越本線 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/26 19:00 ] JR羽越本線 | TB(0) | CM(0)

顔色2

この日、敦賀に待機しているローピンパーイチと顔色悪いパーイチの比率は5:5
ローピンに期待しつつ、いざ、4002レが来てみたら具合悪そうなパーイチがきた。
一応、シャッター切ってみた。

_MG_9395.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4002レ EOS1DmarkⅢ+EF300mmF2.8L IS


[ 2011/10/24 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(2)

稲色3

もう、この寝台特急「日本海」がこの黄金色の稲を見ることはないだろう。
最後の秋と冬がやってくる。

_MG_7179.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4002レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/22 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(4)

稲色2

日本海縦貫線のパーイチ高速貨物は見ごたえあるし、なんといっても音がいいですね。

_MG_7172.jpg

2011年 9月 JR北陸本線3096レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/21 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(2)

稲色

稲刈り前の黄金色の稲を白い681系がかっ飛ばします。

_MG_7168.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4004M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/20 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(0)

顔色

深い緑バックに顔色悪いEF81の4002レ
敦賀でカマ替えが行われるため賭けなんですよねぇ。

_MG_7189.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4002レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/19 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(0)

上り勾配

けっこうな上り勾配があった。
上ってくる雰囲気はいいんだけど線路に生える雑草がたくまし過ぎてレールがあまり見えません。

_MG_7159.jpg

2011年 9月 いすみ鉄道92D EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS+EF2.0X

[ 2011/10/17 19:00 ] いすみ鉄道 | TB(0) | CM(0)

彼岸花

初秋の花と言えば曼珠沙華。
この赤い花はぼかしても存在感があります。

この日は前日の天気予報では晴れだったのに今年何十回目かわかりませんが天気予報に騙され、薄く日が射す時間がたまにあるくらい。

最近、ポイント予報では大本営より民間のWNIの方がわずかに的中率がいいみたい。
先週末の3連休も関東地方では前日の夕方の予報は気前いい晴れ予報だったけど当日は見事に曇。
天才的な外しっぷりにあきれるばかり。

_MG_7129.jpg

2011年 9月 いすみ鉄道61D EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/16 19:00 ] いすみ鉄道 | TB(0) | CM(2)

夜の川

鉄分が足りないのか出たくて仕方がない禁断症状が発症する日がたまにある。
これっていうネタものはなくイメージカットが脳裏に浮かび無性に撮りたくなった。

結局、出動し現着すると霧が少し出て不安になるも立ち位置は霧の心配は無用でした。
暗い足元を注意しながら足場を確認しセッティングして貨物列車を待つ。
なんか誰もいないし、髪の長い白装束の女の人が出てきたらどうしようとかビビりながら撮影しました。

でもいざシャッターが上がるとイメージ通りでお気に入りカットです。
夜のバルブもなかなかいいもんでしょ。←自己マン。

_MG_7101.jpg

2011年 9月 JR東北本線4082レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/14 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(4)

蕎麦の花

蕎麦の花がきれいです。
この日は8010レがないのでまったり、仮眠していざ2レ。
でもここの2レは定時だと裏かぶりするんよねぇ。

_MG_7115.jpg

2011年 9月 JR東北本線2レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/12 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(2)

雲が織りなす陽光カーテン

久しぶりの風景です。
日の出前、雲の隙間から太陽の光が空に伸びる。
秋の始まり、ススキのシルエット。

_MG_7102.jpg

2011年 9月 栃木県矢板市大槻 EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8LⅡ

いつの間にか50,000アクセスを超えてました。
ありがとうございます。

[ 2011/10/11 19:00 ] 風景 | TB(0) | CM(0)

意外に似合う?

3030Mの後、戻りがてらにやや遅れの5060レがやってきた。
EF210は青い海と合いますね。

帰りにアジの開きを買って帰りました。
これで1日で日本海と太平洋バックで撮る海三昧ツアーは終了です。

_MG_7028.jpg

2011年 9月 JR東海道本線5060レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2011/10/09 19:00 ] JR東海道本線 | TB(0) | CM(0)