PAGE TOP

もう信じられん

先日の水郡線での快晴予報に見事に騙された。
今回のJR八戸線、前日夕方のGPVは雲を出してはいるが、天気予報は、JWA,WNIピンポイント予報は晴れ、JMA予報も晴れ1個マーク。
GPVも外すことがあるのでこれはGoかなと出動を決める。

道中の気象衛星画像は次第に梅雨前線が北上しつつある。
雲行きが怪しい。

で、いざ現地入りするともはや曇天。
またやられた。天気予報は詐欺以外の何者でもない。
TVの番組では何かあると的中率85%とうたう。
1mm以上の降水の前提もなく的中率85%といかに当たっているかをアピールしているが現実は晴れと曇りの予報精度の悪さったらありゃしない・・・
普段からテキトーな仕事ぶりがうかがえる。
外れたら減給されるつもりで仕事をして欲しいモノだ。

全天の80%が雲に覆われても気象庁的には晴れ。
この基準からしても一般人は80%も雲があったら曇りだと思うだろう。

愚痴ばかりになりましたが、狙ったメインの被写体はパッとせず。
ついでのTOHOKU EMOTIONを撮ってみる。もう、この頃は曇天で全くやる気がない状態だった。

_MG_2013.jpg

2017年 6月 JR八戸線8435D EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/07/17 19:00 ] JR八戸線 | TB(0) | CM(2)