PAGE TOP

今さら103系

UPするネタがなく10日近く更新できずサボってました。
UPした画像も、今さらながらの103系です。
しかも駅撮り。
でもよく昭和の特急の写真とか見ると当時の駅の雰囲気が結構なつかしく感じることがあります。
それを意識しつつ天王寺の降車ホームを入れて撮ってみました。
いつしか懐かしく思うことがあるかな?

_MG_5377.jpg

2011年 4月 JR阪和線1635H EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/09/01 19:00 ] JR阪和線 | TB(0) | CM(2)

国鉄時代

天王寺のホームはいまだに昭和の雰囲気を感じられる貴重な場所ですね。
この「降車ホーム」という大きなサインもその一端を担っています。

かつて和歌山に暮らしていたこともあって、天王寺はなじみ深い駅です。最近とんとご無沙汰なので、のぞきに行ってみようかな。
[ 2011/09/08 23:34 ] [ 編集 ]

昔のまま

まむしさま

こんばんは!
天王寺駅は終端ホームがいいですね。
「降車ホーム」も味の一つです。
しかも103系が入るので夜の駅スナップは昔の国鉄時代の雰囲気が出るかもしれませんね。
[ 2011/09/09 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1006-01df5cf9