PAGE TOP

ギラリ4002レ

本Blogがとうとう4年目に入ってしまいました。
グダグダやって行きますのでよろしくお願いします。


さて、きれいな夜明けから数十分、オレンジ色の太陽が顔を出す。
遅延なく4002レがやってきた。

太陽との角度もよく編成全体がギラリ!

_MG_6973.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4002レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/10/02 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(6)

おお~!

こんばんは。

そうでしたか!続きがあり真打ち登場ですね!
いや~~~!凄い!見ているだけでゾクゾクです。
現場に居たら、万歳ものですね!
こんな景色に出会ってみたいものです。
[ 2011/10/02 23:29 ] [ 編集 ]

Vでした!

SAMさん

こんばんは!
この日は珍しく天気予報が当たり、いただきって感じでした。
でもこの時間は結構、眠かったんですがこの日の出で元気になりました。
ちょっと現像時の色温度に悩んであ~でもないこ~でもないとやってたらUPが1日いちにちと遅れてしまいました。
[ 2011/10/03 00:23 ] [ 編集 ]

決まってますね。

今年も一回だけ行ってみましたが予報に騙され撃沈しました。
かれこれ4回行ってだめなので諦めです。
heppさんがバッチリ決めておりますので羨ましいです。
[ 2011/10/04 16:26 ] [ 編集 ]

この日は

ぐっちょ~んさま

この日は普段、全く当てにならない天気予報も天気図と気象衛星画像からいけるかもとGoしました。
でも信越本線で夜中にバルブして北陸本線へ転線する道中で、ところどころに雲が出ていたので不安になってきた。
どうせ当たらないだろうなぁと半分思いつつ、2,3回は行かなきゃならないのかなと謙虚に思っていたのがよかったのかも?
晴れれば、後はシャッター切れば誰でも取れます。
[ 2011/10/04 22:55 ] [ 編集 ]

たしかに…

足を運んで晴れさえすれば撮れるカットですが撮れないより撮れた方がいいですから前向きに考えましょう。
日本海はここ数年は狙ってきているつもりですがそれでもこれだ!ってコマはなかなか出来ずで迷走しておりますので精進足らないようです。
[ 2011/10/05 00:05 ] [ 編集 ]

あきらめ

ぐっちょ~んさま

天気予報があまりにいい加減で年間、何万だか十万単位に乗っかてるのか怖くて計算できないけど・・・たまには一発で撮らせてもらわないと。。。

日本海は碌なカットがなくカマも顔色悪い率も高く基本的にあきらめです。

このカットも最後のチャンスだったわけでギリで間に合った感じ。
[ 2011/10/05 21:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1025-5ede0966