PAGE TOP

稲色3

もう、この寝台特急「日本海」がこの黄金色の稲を見ることはないだろう。
最後の秋と冬がやってくる。

_MG_7179.jpg

2011年 9月 JR北陸本線4002レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/10/22 19:00 ] JR北陸本線 | TB(0) | CM(4)

絶滅危惧種?

こんばんは。

ローピン牽引の日本海は、やっぱ素敵ですね~。
黄金色に青空、山の緑、ローピンにブルトレ。
色の競演がとても素敵です!

噂は色々ある夜行列車ですが、やはり危ない・・?
いずれ危機感を持って記録しなければならないのでしょうね・・。
[ 2011/10/23 22:41 ] [ 編集 ]

風前の灯

SAMさん

こんばんは!
この日は稲も残りわずかで天気予報も当たり絶好のチャンスでした。
天気予報が当てにならないので遠征はヒヤヒヤです。

「日本海」はロネと個室なしのハネ、まさに生きた化石ですね。
昭和に一世風靡したブルーの客車寝台も「北斗星」「あけぼの」と「はまなす」と寂しいですね。
[ 2011/10/23 23:30 ] [ 編集 ]

やっぱりもう来年は見れないのでしょうか・・・
何とかがんばってほしいです

先週末、増結
そして、22日からは隔日で増結が続きますね
修学旅行かな?
廃止前のサービスでないことを祈ります
[ 2011/10/23 23:48 ] [ 編集 ]

願いは同じ

さくらねこさま

こんばんは!
日本海の残存は厳しいと思った方がよさそうです。
JRはやる気ないですからね。
寝台列車に限らずマーケティングも下手ですしCSより金とES優先ですからね。

増結は修学旅行ではないでしょうか。
震災の影響で予定がずれた可能性があります。
[ 2011/10/24 23:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1037-322cabac