PAGE TOP

やっちまった

11/13天皇・皇后両陛下は、山梨県で開催される「恩賜林御下賜百周年記念大会」に御出席のため13日から14日まで同県へ行幸啓の予定でした。
しかし、天皇陛下は「第31回豊かな海づくり大会」鳥取大会からご帰京された数日後、体調を崩され御療養につき皇太子殿下がこの国事に代行出席されました。

当初、今回のお召列車も出動予定でしたが皇太子殿下の代行出席ということで国旗が付かないと判断し欠席?して信越本線に行ってしまいました。
実際は国旗、御紋章付だったようで。
結果「やっちまった」です。

_MG_7576.jpg

2011年11月 JR信越本線9113レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2011/11/16 19:00 ] JR信越本線 | TB(0) | CM(2)

ほんと?

heppさま、こんばんは。

いやいや、本当に「やっちまった」ですか?
確かにご乗用列車になっても日の丸と菊のご紋章がついて、それは値打ちがあったと思いますが、私なんかはその代りの列車がこれなら、大満足のような気がしますが。
原色0番台の64に旧客。代替被写体がこれなら、私だったら文句ありませんよ(^o^)
[ 2011/11/21 23:23 ] [ 編集 ]

ロクヨン旧客

まむしさま

こんばんは!
E655の旗付、紋章付はショックでしたがEF64+旧客は意外にも初めてだったのでこれはこれでよかったかも。
ネタかぶりがなければ旗が付いても付かなくても中央本線だったと思います。
おかげで信越本線は人出が少なく楽でした。
[ 2011/11/22 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1058-8400d0c3