PAGE TOP

E655試運転3

都内で中央線をアピールするには持って来いのお手軽ポイント。
聖橋から撮るアングルと悩みましたが、聖橋を入れるアングルにしました。
でも編成奥が隠れてしまいました。

_MG_7353.jpg

2011年10月 JR中央線 EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2011/11/21 19:00 ] JR中央本線・中央線 | TB(0) | CM(2)

レモン

こんばんは。

さだまさしに、聖橋の上からレモンを投げるという歌詞の曲がありますが、この列車が背景なら目立っただろうな、と思いました。
歌詞ではカナリヤ色の電車が通ることになっていました。中央線ではなく、総武緩行線ですね。

これ以上引くと、余分な空が入りこんでしまうでしょうし、編成の奥がわからなくてもよいのではないかと思いました。
[ 2011/11/21 23:28 ] [ 編集 ]

聖橋

こんばんは!

さだまさしの「レモン」って曲は知りませんでした。
オレンジ色ではないんですね(笑)
まむしさまのおっしゃる通りこれ以上引くと曇った白い空がドカ~ンと入ってくるのでこれくらいがいいのかもしれません。
確かこのとき引くと線路脇の雑草が車両にかかるのも気になっていたので双方の理由でこのアングルにしました。
朝が苦手なのでこの時もあまり時間に余裕がなく聖橋の下見ができませんでした(笑)
[ 2011/11/22 23:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1061-df89a7c8