PAGE TOP

日本人なら富士山2

来春3月改正でこれまたテコ入れされる小田急電鉄RSE車です。
あまり民鉄はやらないのですがRSE車も先が見えているので撮影。
それにしても富士山は雄大やね。
癒されます。

_MG_7801_20111214203521.jpg

2011年12月 JR御殿場線1M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2011/12/18 19:00 ] JR御殿場線 | TB(0) | CM(4)

日本一!

こんばんは。

昨年、家族旅行で富士急ハイランドへ行きましたが、富士山を臨めず。。

何だかんだ言っても、やっぱり富士山は日本一!素晴らしい!意外に綺麗な富士山を拝めることが出来ないようなので、heppさんの運にあやかりたい・・(微妙か・・?)
[ 2011/12/18 23:32 ] [ 編集 ]

おばんです

371系も小田急RSEも懐かしい車両です。
だいぶ以前に富士山バックで撮った思い出あります。
来年3月に揃って引退とは寂しい感じします。
[ 2011/12/18 23:47 ] [ 編集 ]

あら残念

SAMさん

こんばんは!
富士山の雲隠れは残念でしたね。
朝は富士山がきれいに出る確率は高いです。
時期的には12~1月の冬型気圧配置にVな富士山が拝めます。
しかしながら冬型気圧配置、寒気が強すぎる場合はこれまた雲が出やすいです。

富士山の読みは関東地方の強みでしょうかね。
[ 2011/12/19 00:14 ] [ 編集 ]

先手必勝です

かしゃ猫さま

おばんです。
さすがすでにおさえてましたか。
Vな被写体が減る中でテツの流れが一極集中の傾向にあるので早め早めが一番です。
どんどん魅力的な列車が消えていくのはさびしい限りです。
[ 2011/12/19 00:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1086-02900f62