PAGE TOP

過去画像から-信越本線特雪4-

雪レは通り過ぎてからも画になります。
背合重連は重量感があります。

_MG_6272.jpg

2010年 2月 JR信越本線雪9064レ EOS1DmarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS

いつのまにか今日はXmasEve、あと1週間で2011年も終わるなんて。

[ 2011/12/24 19:00 ] JR信越本線 | TB(0) | CM(4)

こんばんは。

昨年も特雪の写真を見て涎を流していましたが、やっぱ今回も涎ダラダラです(笑)
あんまり悔しいので、我が家にもミニミニザリガニを導入しました。
庭の雪を飛ばしては、ちょっぴり嬉しい自分がいます・・。
[ 2011/12/24 21:58 ] [ 編集 ]

プライベートザリガニ

SAMさん

Merry Xmas!

とうとう、プライベートザリガニ購入されましたか。
雪国でよく民家前や私道で投雪してるアレですね。
自分も除雪車撮りに行ったときによく目にしてやはり欲しいなぁと思うものの東京では「無用の長物」です(笑)

クリスマス寒波で日本海側では降りだしは上々のようですが雪害にならない程度に平年並みであってほしいですね。
当てにならない長期予報では1月の冬将軍は比較的落ち着いた状況のようです。
となると特雪は2月にあるかな。。。。
[ 2011/12/25 00:17 ] [ 編集 ]

heppさん、メリークリスマス♪

・・といっても、もうおやすみかな(笑)
どうぞステキなクリスマスをお過ごし下さいね(^^)

ざりがに???
真っ白な雪の中に、赤いラッセル車、カッコいい!
[ 2011/12/25 01:08 ] [ 編集 ]

Merry Xmas

rrrazurrrさん

メリクリ!
クリスマス楽しんでますか?
東京の天気予報は晴れだったはずが午後から曇りで雪が舞いました。

ザリガニ…これはラッセル車ではなく、ロータリー除雪車(雪をかき集めて遠方に飛ばす)です。
無骨なツラですがカッコええ除雪車でしょ?
[ 2011/12/25 16:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1092-3eb1da57