PAGE TOP

晴れにつきもの

晴れはありがたいが落とし穴もある。
それは影。

東北地方で大雪による大幅遅延だと大抵、HMが1円玉になってしまうので、少し遅れる位で影が抜けるのを期待したんですが、この時は定時通過でカマ側面に影がハッキリ突き刺さり撃沈。
カシ釜だから目立ち度はなおさらです。

それにしてもなぜか普段、青EF510が多いのに撮影に出るとカシ釜が多いなぁ。
また、リベンジが増えてしまった。

_MG_7962.jpg

2011年12月 JR東北本線8010レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ





カシ釜でそうそういい条件でリベンジできるのかぁと思っていたら、カシ釜のローテ中でチャンス到来。
当初、別のところでの撮影を考えてましたが遅れのため急遽、リベンジに変更。
20分程の遅延でエロ光線が抜けてしまったもののここは冬場しか面に陽が当たらないし、HMもくっきりだったので"よし"とします。
正月休みは腰痛で休鉄だったので今回が撮り初めです。

_MG_7987.jpg

2012年 1月 JR東北本線8010レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2012/01/08 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1109-a35f3e77