PAGE TOP

あれから1年

2011年 3月11日、東日本大震災で東京電力の福島第1原子力発電所が壊滅的な被害を受け近隣一帯は立入禁止区域に指定された。
この撮影地も当該区間になった。
当時、ED75貨は人気の的だった。震災の2ヵ月前にたまたま撮影していた。
2011年秋くらいだったろうかギリギリこの地は立入禁止区域が解除され普通列車は運転されるようになった。

もともと常磐線は海に近い撮影地が少ないが海に近い他の撮影地はこの先、ン10年、はたまた100年単位になるかわからないが立ち入りできなくなるであろう。

_MG_3861.jpg

2011年 1月 JR常磐線97レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

しばらく、blogを休んでおりました。
別に体調が悪いというわけではなくストックがなく撮影もイマイチで休んでました。
相変わらずストックがないのでたまに過去画像を探してUPする日々が続くと思います。

[ 2012/03/11 19:00 ] JR常磐線 | TB(1) | CM(6)

海は良い

こんばんは。

早いもので東日本大震災から一年過ぎました。
昨夜は特番を見て、何度泣いていたことか。。
津波もさることながら、福島原発の事故が残念でなりません。

とりあえずの復活で安心しましたが、マイペースで続けてください。
自分もこの先どうなることやら・・。分かりません、、ね。。
[ 2012/03/12 22:45 ] [ 編集 ]

長くも短い1年

SAMさん

こんばんは!
去年の夏ごろはまだ3ヶ月かぁと思ってましたが、こうして1年を迎えると早いものです。
11日は自分も震災特番を見ました。

経験、教訓、、、地震国たる次なる対策に結び付けばいいのですがこの国は縦割り行政がそれを邪魔する。
現に義援金の受取った被災者は税金が引かれるらしいです。
信じられないです。
何のための義援金なんだか。
受取る被災者の心情を考えると…そればかりではなく義援金出した方もそうです。納税のために義援金を出してるんじゃねぇ!役人は何考えてんだかって憤りを感じます。

原発も当時の自民党が促進側だったのに国会審議うんぬん、総選挙とか今やる必要があんのかと。
もう情けない国です。


さて一応復活しましたがUPに苦しい日々が続くかもしれませんがのんびりやります。
SAMさん、頑張ってますよね。見習わねば。
[ 2012/03/13 00:51 ] [ 編集 ]

お元気そうで安心しました(^^)/
のんびりでかまいませんからずっと続けてくださいね~。
そういうわたしはこのままずっとウヤ状態かもですが(^^;
[ 2012/03/13 00:59 ] [ 編集 ]

ご心配おかけしました

rrrazurrrさん

こんばんは!
なんかご心配おかけしてすいませんでした。
このままフェードアウトっていうのは申し訳ないので一応復活です。
また、Vが撮れれば過去画像から脱却したいと思います。
のんびり、まったりやっていきます。
[ 2012/03/13 23:22 ] [ 編集 ]

復活して、安心しました。

常磐線の立ち入り禁止区間。夜ノ森や、旧日本鉄道社紋
入りの旧線隧道も通行不可になりました。常磐線は山側へ迂回して繋げると言う話もあるようですが、それとて何年先になるのやら。

Sひたちは、寂しい引退になりますね
[ 2012/03/14 20:43 ] [ 編集 ]

後遺症

魔人さん

こんばんは!
魔人さんにもご心配おかけしました。

常磐線は町がなければ迂回の可能性が高いでしょうね。
復興には時間がかかるでしょうから今回の改正では651系は全廃を免れても海を見ることなく常磐線から消えることになるでしょうね。
[ 2012/03/14 22:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1146-608524c1


まとめteみた【今日こそ鉄日和!】

2011年 3月11日、東日本大震災で東京電力の福島第1原子力発電所が壊滅的な被害を受け近隣一帯は立入禁止区域に指定された。この撮影地も当該区間になった。当時、ED75貨は人気の的だった。震災の2ヵ月前にたまたま撮影していた。2011年秋くらいだったろうかギリギリこの地...
[2012/03/18 00:04] URL まとめwoネタ速suru