PAGE TOP

去りゆくもの

今日はJRグループのダイヤ改正。
近年の鉄道界で世間的に明るい話題と言えば新幹線開業や車両の置き換え。
車両置き換えは一見、いい話題に取れるかもしれないが大抵、減車による短編成化でいざ乗ることになると混んでしまったりいいことばかりということはまずない。

他は総じて名門列車の廃止という暗い話題がほとんど。

今回のダイヤ改正では寝台特急「日本海」の臨時列車化とJR東海の新幹線300系の引退。
普段、新幹線は撮らないのですが意外にも300系のカットを持ってました。
千ちゃんさまのHP見ていたら寝台特急「富士ぶさ」廃止前年に一緒に撮影に行っていたのを思い出して画像を探してみました。
そういえばJRPSの中井精也さんが来て雑談しながら撮ってました。

IMG_0521.jpg

2008年 9月 JR東海道新幹線536A EOS1DmarkⅡN+EF28-70mmF2.8L

[ 2012/03/16 23:00 ] JR東海道新幹線 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1154-80cca3c3


まとめteみた【今日こそ鉄日和!】

今日はJRグループのダイヤ改正。近年の鉄道界で世間的に明るい話題と言えば新幹線開業や車両の置き換え。車両置き換えは一見、いい話題に取れるかもしれないが大抵、減車による短編成化でいざ乗ることになると混んでしまったりいいことばかりということはまずない。他は総...
[2012/03/18 00:04] URL まとめwoネタ速suru