PAGE TOP

タブレット

今春のダイヤ改正でJR久留里線のタブレット閉塞が終了した。
関東地方、しかも千葉県でよく今まで残っていたものだと思う反面、気軽にこの光景が見られなくなるのが残念です。

IMG_0203.jpg

2006年10月 JR久留里線942D EOS1DmarkⅡN+EF28-70mmF2.8L

[ 2012/03/31 19:00 ] JR久留里線 | TB(0) | CM(4)

シルエットロマンス(古!)

こんばんは。

シルエットが、とても素敵な一枚ですね~!
5年半前からロマンチストだったのですね(笑)

少し前まで残っていたのが奇跡ですよね・・。
今月末に東京出張なのですが、無くなって残念です。
[ 2012/04/01 22:18 ] [ 編集 ]

大橋なんだっけ?

SAMさん

こんばんは!
シルエットロマンス・・・ガキんちょの頃、流れていた記憶が。。。
ロマンチストは5年半?もっと前からです(笑)なんちゃって。

タブレットは残っていたのは奇跡ですね。しかもJRで残っていたなんて。
スタフ閉塞はまだ残ってますけど先はながくないでしょうね。
今月末、東京出張ですか。
せっかくの東京、お勧めの被写体は・・・ないなぁ。
いや、是非、EF641000番台の「あけぼの」、EF510の「カシ」「北斗星」を撮影してみてください。
[ 2012/04/01 23:50 ] [ 編集 ]

とても印象的な写真ですねe-267

久留里線に乗るたびに
タブレット交換を観察していたのですが
撮ったことはほとんどありませんでしたe-263

私もこんな素敵な写真に
挑戦してみたかったですi-229
[ 2012/04/03 17:13 ] [ 編集 ]

お初です

いな穂※さま
初めまして!

かわいらしいHNですね。
「いなほ」…列車名だし(笑)
↓ に「いなほ」が出てきます。
http://hepp.blog59.fc2.com/blog-category-4.html

当たり前のように走ってる列車の影でタブレット閉塞は駅員さんには大変な作業です。
特に交換列車があると右往左往に列車端へ走りますからね。
久留里線の横田は線形が東西方向なので季節を選べばタブレットをシルエットに撮ることができました。
このカットを撮ったときはまったりと撮れました。
[ 2012/04/03 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1158-9c8ae5d4