PAGE TOP

EF81 136 あけぼの

前日の現地の予報は雨のち晴れだったけど日照アメダス、路面の乾き具合を見るとまた予報が外れたようだ。
羽越本線の撮影時の予報外れ率が50%を超えているだけに不安がよぎる。

しかし、この定番撮影地には夜中の到着だったけど置きゲバで立ち位置がない。
朝の激パが頭に浮かぶ。

日の出前、明るくなってきた。
どこからともなく人が集まりセッティングが始まる。

立ち位置にしばし悩む。
どうも、海バックアングルは影から抜けそうもないのでやや低位置で望遠アングルにする。

通過30分前から海霧が遠目から接近してくる。
東北6県全域に出された濃霧注意報も当たり、悪い予報は当たるなぁと感心してしまった。

幸い、望遠アングルは霧の影響もなく陽が当たった。

_MG_9306.jpg

2012年 4月 JR羽越本線2021レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2012/05/09 19:00 ] JR羽越本線 | TB(1) | CM(2)

さすが!

こんばんは。

かなり前に、何かの雑誌の表紙を飾った?気がしますが、改めて凄い!さすが!ですね。
カッチョエ~!の一言です。
やっぱ、編成写真も捨てがたい物がありますね~!
[ 2012/05/09 23:32 ] [ 編集 ]

晴れてよかった

SAMさん

こんばんは!
現地入りしたときはなんとか天気もいけそうな気配はありましたが、朝霧、海霧はその時にならないとわからないので不安でした。
エロ光線の時間には遅い時間でしたがこれはこれでよかったかなぁ。
やっぱ晴れてナンボですかねぇ。
[ 2012/05/10 00:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1180-761d7c75


まとめtyaiました【EF81 136 あけぼの】

前日の現地の予報は雨のち晴れだったけど日照アメダス、路面の乾き具合を見るとまた予報が外れたようだ。羽越本線の撮影時の予報外れ率が50%を超えているだけに不安がよぎる。しかし、この定番撮影地には夜中の到着だったけど置きゲバで立ち位置がない。朝の激パが頭に浮?...
[2012/05/12 10:10] URL まとめwoネタ速neo