PAGE TOP

ひと時の晴れ

夜になってふと空を見上げると晴れ間が出てきた。
今頃、晴れ間が出ても。
そうはいっても撮れるものは撮る!の意気込みで月を入れてバルブ。
雲がいい塩梅に残っていたけど列車が来る時間になるとみるみる雲が減っていった。
もっと雲がグァ~っと流れるつもりだったのに残念でした。

_MG_9603.jpg

2012年 5月 JR日豊本線3058M EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8LⅡ

[ 2012/05/31 19:00 ] JR日豊本線 | TB(1) | CM(2)

エエですね~♪
わたしのもっとも好きな時間♪
こういうのは何モーメントっていうんでしょ?
ブルーではないし、ミッドナイトモーメント?(笑)

月の虹ってあるの、ご存じですか?
太陽の七色とはまた違う、白い虹なんです。
見たこと無いけど、鉄道と絡めて撮れたらサイコーにらっき~かも~。
[ 2012/06/01 01:37 ] [ 編集 ]

月虹

rrrazurrrさん

こんばんは!
この日は月齢的に太った月だったので雲を写すには絶好の条件でしたが、雲が減っていく・・・

ダメじゃん。

月虹、知ってますよ。
撮ったことないけど。
白く見えるのは光量が少ないからそう見えるだけで原理は太陽の虹と同じなのでプリズム7色になってるようです。
鉄道と絡めるのはなかなか難しそう。。。
[ 2012/06/01 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1192-7e3f853a


まとめtyaiました【ひと時の晴れ】

夜になってふと空を見上げると晴れ間が出てきた。今頃、晴れ間が出ても。そうはいっても撮れるものは撮る!の意気込みで月を入れてバルブ。雲がいい塩梅に残っていたけど列車が来る時間になるとみるみる雲が減っていった。もっと雲がグァ~っと流れるつもりだったのに残念...
[2012/06/01 01:15] URL まとめwoネタ速neo