PAGE TOP

バリ晴れの885系は

今日の金星の太陽面通過は関東以北は曇天で太陽すら拝むことができず。残念!
次回は生きてないし…

さらにAKB48の総選挙。
いつもTVで出てくるメンバー以外はわかりません。

そんなイベント多き6月6日ですがUPする画像は続きです。


九州入りして1日半、散々騙し続けた天気予報もようやく当たる時がやってきた。まあ、ずっと晴れって言ってりゃいつかは当たるはな。
やっと雲が取れバリ晴れになったのは行程もほとんど終わりの頃だった。

バリ晴れの885系は露出がやっかいですね。
新幹線を撮影する方は慣れているかもしれませんがフロントノーズの傾斜で光を拾うので絞っても絞り切れなかったり、絞りすぎると背景がつぶれたり意外に難しい。

側面は薄くなったけどフロントは光を拾っちゃってます。

_MG_9693.jpg

2012年 5月 JR日豊本線9052M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2012/06/06 19:00 ] JR日豊本線 | TB(1) | CM(2)

こんばんは!!

885系、バッチリ決まってますね!
やはり新幹線と同様に光線が不安定な日の撮影には難儀しますね(汗
485系等の数々の貴重なカットも撮影されておられますが、実はこのSM3編成が最後の黄色い885系であったのです。現在は青色となり黄色い885系は消滅してしまいました。残念。。。
[ 2012/06/07 04:04 ] [ 編集 ]

ラス1

sonicβさま

こんばんは!
白ボディは難儀します。
SM3編成は撮影当時、ラス1だったので真面目?に撮ってました。
今はもう青885系になってしまったのですね。
やはり、普段の記録が大事ですね。
[ 2012/06/07 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1195-03e74555


まとめtyaiました【バリ晴れの885系は】

今日の金星の太陽面通過は関東以北は曇天で太陽すら拝むことができず。残念!次回は生きてないし…さらにAKB48の総選挙。いつもTVで出てくるメンバー以外はわかりません。そんなイベント多き6月6日ですがUPする画像は続きです。九州入りして1日半、散々騙し続けた天気予報...
[2012/06/09 07:15] URL まとめwoネタ速neo