PAGE TOP

若葉が芽吹くとき

若葉が逆光に映える。
若芽は薄緑になる前は黄色に近い色を出す。

_MG10199.jpg

2012年 5月 JR函館本線5883D EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2012/08/01 19:00 ] JR函館本線 | TB(0) | CM(2)

こんばんは。

北海道、本当によく撮り込まれていますね。

光の扱いに特徴があって、印象的です。

お盆明けに宗谷本線周りに行くことになりそうなのですが、この季節、どのへんがいいんでしょうね。
[ 2012/08/01 23:37 ] [ 編集 ]

光と影

風太郎さま

こんばんは!
今回の北海道は、函館本線、室蘭本線はメインルートですから列車本数も多く楽しめました。
順光も好きですけど、逆光は影や被写体が浮き出る立体感がたまりません。
定番撮影地以外では、逆光を探す方かもしれません。

夏の宗谷本線ですか。
正直、夏はどうなってるかピンとこないですねぇ。
道北でもこの時期は緑、緑ですから冬の白いイメージを裏切る写真を見せて下さいね。
[ 2012/08/03 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1227-c894d8d0