PAGE TOP

くねる北斗星

8009レの通過時よりは明るくなり、これならハイビームの洗礼からは解放されそうだ。
この面白い線形は長編成ならではです。

_MG10318.jpg

2012年 5月 JR函館本線1レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2012/08/09 19:00 ] JR函館本線 | TB(0) | CM(2)

こんにちは。

サンニッパの迫力やシャープネスはさすがですね。

こういった重量級列車には圧縮効果がよく似合います。

大きなレンズを振り回す体力にもう自信はありませんが・・・。
[ 2012/08/11 13:46 ] [ 編集 ]

サンニッパ

風太郎さま

こんばんは!
そうですね。サンニッパの描写性には納得してます。
昔はサンヨンだったのですが晴れの日はそれなりの写りを見ませてくれましたがオールランドでの性能は、やはりサンニッパです。
このアングルは望遠効果の大きい方がいいです。

自分もサンニッパは重く感じます。Ⅱ型は軽量化が図られてますが宝くじが当たらない限り、買い換えはできません。
それ以前に宝くじが当たったらシステムごとニコンに替えますけどね(笑)
[ 2012/08/11 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1231-03d8a5df