PAGE TOP

朝礼台

地方ローカル線に見られる朝礼台ホーム。
木板が昭和を思い出させる。
ローカル線チックなのに線路を見るとPC枕木で高規格な路盤がちょっと違和感。

キハは遠目で朝礼台をメインにパチリ。

_MG10328.jpg

2012年 5月 JR函館本線4831D EOS1DmarkⅣ+EF16-35mmF2.8LⅡ

[ 2012/08/11 19:00 ] JR函館本線 | TB(0) | CM(2)

あ~ん、この被写体、めちゃくちゃ好きっ!
ここに行けてたら、きっと半日くらいは飽きずに過ごせそう♪
駅名表示板の蛍光灯、ちゃんと点灯するのかなぁ。
もし点灯するんなら夜まで粘れそう(笑)

函館本線、えぇとこですねぇ。。。。
[ 2012/08/12 15:51 ] [ 編集 ]

朝礼台

rrrazurrrさん

こんばんは!
朝礼台はお好きですか?
北海道にはこういったホームがまだ残ってます。

東山はホームがローカル線っぽいですが実はディーゼルとは思えない高速特急Dや物流を支える高速貨物がガンガン通る高規格な路線にある駅です。
一度、行ってみては?
[ 2012/08/13 02:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1233-9e908c86