PAGE TOP

5月のリベンジ

GWの時にもこの地にいた。
同じ9050M狙いだった。
遠目に見えたときはバリ晴れの中、突っ走ってきた。
シャッターを押すタイミングを図りつつ、ファインダーをのぞき、ここぞとシャッターを押す。
ん?んん??んんん???

ミラーが下りるたびに先頭が暗くなっている気がした。
上がった画像を見ると連写間で先頭部が影っているのがわかった。

やられた!またゲリラ雲だ!!
0.ン秒の出来事だった!!!

_MG_9685.jpg

2012年 5月 JR日豊本線9050M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

もう、何万かかってると思ってんだよ!またANAに寄付しちゃったじゃねぇか!!
って天気に怒っても仕方ないのはわかってるんだが…
夏臨に485系「にちりん」が入るのを祈りつつ




時は経ち、夏臨の発表。
よかったぁ、夏も485系「にちりん」が入る。
ということで8月、また大分入り。

事前の天気予報はまた怪しい。でもどーせ天気予報なんて下駄放るより当てにならない。
ポコポコ雲が浮かぶけどこの日は負けそうにない天気!
5月は新緑だったバックも今や深緑だしアングルを変えて列車を待つ。

遠くから列車が見える。空を見上げる。シャッターを切る。晴れたぁ。。。。

_MG11229.jpg

2012年 8月 JR日豊本線9050M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2012/09/22 19:00 ] JR日豊本線 | TB(0) | CM(2)

お疲れ様でした

やっぱり鉄って因果な趣味ですねぇ(笑)。いや、もはや「趣味」では済まない気もしますが…
[ 2012/09/22 23:18 ] [ 編集 ]

ストレスがたまる

千ちゃんさま

まあ、原稿依頼で多少の足しになればまだ報われるけどね。

趣味って本来はストレス解消のためぢゃないの?
なのに当たらない天気予報の裏を読み、バリ晴れでもゲリラ雲にやられたり、寝ないで移動し体力を擦り減らし、、、なんでこんな世界に突っ込んでしまったのでしょう(w)

Vが決まったときはストレス発散になるけど時間的には1/500~1/2000秒しかないし。
それ以前に金が発散してるかv-164
[ 2012/09/23 00:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1270-bd1751bd