PAGE TOP

そば花

1058Mをどこでやろうかと、しばしロケハン。
時間的に夕方なので逆光やススキなどをフレームに入れたアングルも考えるもこの時期は、山の影が忍び寄るのが早い。

少し開けたところを意識して探すと、意外にも定番撮影地にちょっとしたそば畑があったので早速、構えてみる。
路盤とそば花の高さのバランスがイマイチだけど何とか組めそう。

1058Mの時間が近づくと電柱の影がフレームインしてきた。
立ち位置とフレームを微調整してクリアした。

列車が来る頃は、光線も黄色くなり、いい感じに撮れた。

_MG12032.jpg

2012年 9月 JR信越本線1058M EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

[ 2012/11/06 19:00 ] JR信越本線 | TB(0) | CM(2)

管理人様、はじめまして。

おそらく当日、隣で撮影させて頂いた者です。
電柱のフレームインのご指摘、本当に有り難うございました。危うく見逃したまま国鉄色を迎え撃つ所でした。

毎度千ちゃん様からお話を伺っており、いつも更新を楽しみにしております。

またお会いした際には宜しくお願い致します。
[ 2012/11/06 20:58 ] [ 編集 ]

おおっ

Sケンさま

こんばんは!

その節はどうもでした。もちろん覚えてますよ。
千ちゃんのお知り合いでしたか、やはりこの世界は狭いですね。

回避できたからよかったですが電柱の影は誤算でしたね。
上がりの方はいかがでしたか。

こちらこそお会いした際にはよろしくお願いします。
[ 2012/11/06 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1315-14850fe8