PAGE TOP

なんだかなぁ

3日前にまた撮り鉄が列車を止める報道がされていた。
確かにマナー云々のテツがいるのも確か。

しかしそれを報道するマスゴミ、マスメディアも大問題。
2010年3月改正の「北陸」、定期「能登」の廃止に近づく上野駅、混雑するホームで脚立を使う読売新聞のカメラマン。
ダイ改前日、飲み会の後ホームを一歩引いて見ていると他にも見えてきます。
激パする13番ホームでは人を無理やり掻き分けて車両に近づくTBSカメラクルー、「危ないから押さないで」って声は聞こえていたのだろうか。
列車が走り出すとプレスのカメラからもストロボがバシバシ光る。
プレスは何やっても許されると履き違えているようだ。
そんなプレスどもが自らの行為を棚に上げてテツのマナーを報道するんだか笑うしかない。



さて、画像はうって変わってまた久留里線です。

これというアングルもイメージも浮かばないまま列車時刻が近づく。
秋っぽい感じにすることだけを考えた結果、つまんないカットになってしまった。

_MG13161.jpg

2012年12月 JR久留里線928D EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2012/12/26 19:00 ] JR久留里線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1356-00ba8fe1