PAGE TOP

新年おめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします

新年1発目にふさわしいカットはないか探してみましたけどありませんでした。

鉄道写真たるもの一期一会。
空の条件がサイコーでいただき!っていうときに列車遅延で撃沈だったり、桜や紅葉、または太陽の位置から1年にワンチャンスなのにゲリラ雲で太陽がサヨナラ~、翌週の休みは天気がダメ…ハイまた来年ってことはよくあること。
鉄道写真の8割は"運"っていうのを痛感させられています。

結局、選んだのは陽が沈んでトワイライトタイムの8009レ、空の色合いはいいんですがパン抜けが失敗してます。
流しで止まったカットがこれなんで…
撮ったとき、パン抜けしたのが「止まった~」と思ったらブレてたのでガッカリこの上ない。
撮り直しに約1年待つのかぁ。

_MG13505_1.jpg

2012年12月 JR東北本線8009レ EOS1DmarkⅣ+EF28-70mmF2.8L

スポンサーサイト
[ 2013/01/01 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(2)

ヨロシクです

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

昨年は刺激的な写真を沢山見せられ、勉強になりました。
今年も楽しみにしていますが、新年早々、厳しい自己評価。
う~ん、雰囲気が良いのでオーケーではないのでしょうか?
[ 2013/01/01 23:50 ] [ 編集 ]

目指せV量産

SAMさん

明けましておめでとうございます
2012年は編成、列車、姿写真が多かったような気がします。
引出がないのでもっと面白い写真を目指して行きたいですね。

このカットは夕焼けを広く入れるのと流しの露光中の移動量を減らすためにやや面にしたんですが少しサイド目で勝負するべきだったかもしれません。
[ 2013/01/02 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1365-eae6420c