PAGE TOP

いまどきのLEDマークは

年々、房総特急も縮小化が進んでいる。
しおさいも183系時代はよく撮った被写体だった。
E257はブサ面ゆえ写欲が沸かないがこういうシーンでは側面がギラるので車両はカッコ悪くても撮ってみたくなる。
最近?の車両のLEDは高速シャッターでも結構写りますね。

_MG13272.jpg

2012年12月 JR総武本線1009M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2013/01/12 19:00 ] JR総武本線 | TB(0) | CM(4)

スゴ!

こんばんは。

いや~、凄い!
色といい、フレーミングといい、スゴ!
非テツな方が見ても良い写真を撮りたい。
すごく気持ちが分かりますが、難しいですよね。
この写真は、誰が見てもインパクトがあると思います。
[ 2013/01/12 21:01 ] [ 編集 ]

たまたまです

SAMさん

こんばんは♪
この日はエロエロの夕空になりました。
でも強風で列車は定時に来たり来なかったりでこのE257も撤収しかけたところで来たので慌ててシャッターを切りました。

車両が大きいと非テツの人は興味持たないかも。
車両ありきも情景的なカットも撮れるようにならないとね。
[ 2013/01/12 21:55 ] [ 編集 ]

夕照!

すてきですね。オレンジに統一された色彩感。
冬の夕方だけの光線のような気がします。

この間、シラジンで話しを聞くとも無く聞いていると耳に入ってきた話。「年賀状にSL使うと一般人にも受ける。また、よい写真撮ってくださいとか言われるし」「でも、SL以外の列車だったら、どん引きされるんだよねえ」・・・。
そういうものかもしれません。
[ 2013/01/14 21:38 ] [ 編集 ]

一般受け

まむしさま

こんにちは。
そうですか。年賀状ではSが一般受けでさか。今まで非テツ向けは風景とかのポストカードでした。
Sはあまり撮らないから困ったものです。

この日はエロエロ空だったのでいい感じに撮れました。
冬の撮影は寒いけどVか撮れれば寒さ忘れますね。
[ 2013/01/15 12:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1370-35b53894