PAGE TOP

1円玉

この日、天気予報では回復傾向。
夜明け前から満天の星空、こりゃこの日はシラジン風穴で行けるゾと意気込んだものの通過1時間前に雪雲が遠目に見えた。
案の定、雪が降ってきた。
やっぱダメだなと接近戦に場所を変更。
やや遅延気味でやってきたのは1円玉のあけぼのだった。
またもや撃沈。

_MG14554.jpg

2013年 2月 JR奥羽本線2021レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

[ 2013/02/28 19:00 ] JR奥羽本線 | TB(0) | CM(4)

冬らしい

こんにちは。

北東北遠征、お疲れ様でした。
この時期の撮影は気紛れで難しいですよね。
HMはチラリズムで良しとしましょう(笑)
[ 2013/03/02 10:59 ] [ 編集 ]

風穴Vへの高い壁

SAMさん

こんばんは!
今回の北東北はピンポイントでした。
ホントは五能線も考えていたのですがウヤだったので信越本線へ転線しました。

ちょくちょく行けるわけではないのでなおさら風穴のVの壁が高く感じます。
[ 2013/03/02 22:46 ] [ 編集 ]

あけぼの

こんばんは。

今年は「あけぼの」にとってひときわ受難の年だったのではないでしょうか。

いつもながらシャープなお写真に感動します。
重いレンズが苦にはなりませんか?
[ 2013/03/04 22:28 ] [ 編集 ]

今年の東は頑張った

風太郎さま

こんばんは!
今年は「まけぼの」が目立ちましたが、それだけ天気の割には運休せずに頑張った証拠でしょうね。
国鉄時代の必死な輸送確保の使命感みたいなのを感じました。褒めすぎ?

サンニッパはめっちゃ苦です。
重いですが300mmはこれしかないので頑張るしかないですねぇ。
[ 2013/03/04 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1389-71c9f272