PAGE TOP

後世への記録

この迂回列車は復興支援燃料輸送の貨物列車だけあって最初は撮影に行くことに躊躇した。

現場で列車を見たときは無事に燃料が到着することを願いながらシャッターを切ってました。

今となっては震災後、こういうことがあったと後世へ伝えられる記録も大事なことだと思う。


_MG_4992.jpg

2011年 4月 JR磐越西線9293レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L IS

WBC侍J、負けてしましました。
すいません、うちの能見が打たれて…

by虎党

ってか、阿部!あんなの振るなよ!!

まあ、頑張った!次回V奪還だ!!

[ 2013/03/18 19:00 ] JR磐越西線 | TB(0) | CM(4)

先日はお疲れさまでした(またのおこしをお待ちしております)。

WBC、うちの小4チビ曰く「山本浩二が悪い!」。
通ってる塾の先生が「日本負けたね」という問いかけに対し、即そう答えたそうです。

その時点ではまだ帰宅してなかった私の入れ知恵は当然なし。
子供の目から見ても明らかな采配って...。

敗因についてはいろんな人がいろいろと言っておりますね。
確かに能見、なんでそこでど真ん中に変化球が入るかねぇとは思いますが、もともと肝心な局面での‘一発病’はありましたからね。あのピッチャーは。

それより我が阪神、今年はどうですかねぇ?
[ 2013/03/20 08:48 ] [ 編集 ]

なるほど

山岡山さま

先日はお世話になりました。
夜の楽しい飲みもあっという間でした。
またセノハチ詣での際には遊んでください。

采配そのものに疑念、Jr.は大物ですなぁ。
確かに能見の前の試合内容で中継ぎなら1イニングのみの判断はあったはず。
Wスチールもあの場面では難しい判断ですね。

今シーズン、頑張ってほしいです。
やはり打線がもう少しUPしなければ!
[ 2013/03/20 21:20 ] [ 編集 ]

磐西震災輸送

こんばんは。

震災輸送、私はあまりスペシャルものは撮らないので他の方の写真を見るのみですが、
磐越西線、いざという時に渋い働きをしますね。
新潟の震災で上越線がやられた時も、日本海側と太平洋側を結ぶ大動脈となったようですね。

ライフラインとして機能する鉄道には胸が熱くなります。
[ 2013/03/21 00:05 ] [ 編集 ]

ライフライン

風太郎さま

こんばんは!
そうでしたね。新潟中越地震の時もED75の貨物が運転されました。
磐西は、なぜか震災時にライフラインとなってますね。
新潟と南東北は重要路線たる証。

しかも発災から迂回が始まるまでの期間が短くなっている。
日本の鉄道はまだまだ捨てたもんじゃないです。
[ 2013/03/21 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1401-fa4c2c0f