PAGE TOP

富士山と桃花

何年かぶりにこの地に来たけれど、桃の木が植えてあるところが整地されたり、新たな道ができていたり、ちょっとびっくり。
桃のボリューム感が減った感じでした。
でもまた何年かしたら昔のように盛大な桃源郷になるのかな?

この日は富士山がやや霞がかっていたものの天気は上々で夕方近くに気温が下がって、多少空気が澄んで透明度がよくなってきました。

_MG15549.jpg

2013年 4月 JR中央本線19M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2013/05/01 19:00 ] JR中央本線・中央線 | TB(0) | CM(2)

夢のよう

こんばんは。
ご無沙汰しておりました。

折しも富士山が世界遺産に登録されるようで、素晴らしい作品ですね!
まさに桃源郷。北国に住んでる身には夢のような世界です。
[ 2013/05/01 22:06 ] [ 編集 ]

春遅し

SAMさん

こんばんは!
今年は特に北東北の春が遅いですね。
去年も遅かったと思いますがここ数年、冬直後に暖かくなった後、寒気で4寒3温の傾向ですね。

関東までは順当に春が来てました。
桃花もやや遅程度でした。
日本人念願の富士山の世界遺産でタイミングはよかったかも(笑)

北国にも早く春が来るといいですね。
[ 2013/05/02 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1424-4e58667c