PAGE TOP

原色8000系

これは撮りたいと思ってました。
ガキんちょの頃、この塗色だった記憶があります。懐かしい。
この後クリーム色1色に変わった。
この頃に6両から8両編成への過渡期でした。

しかし、この8111F編成、数年前まで当たり前のように乗ってたのにはるばる東武日光線まで撮りに来るとは。

_MG16058.jpg

2013年 4月 東武日光線5053 EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2013/05/25 19:00 ] 東武鉄道 | TB(0) | CM(6)

軍団長、いいですね!どうですか、ぼちぼち民鉄も解禁ってことで(笑)
[ 2013/05/26 00:34 ] [ 編集 ]

お疲れ様です

このカラーリング、国鉄色に勝るとも劣らず良いですね。風景にとても合っております。

あれ?heppさん非民鉄じゃなかったですっけ?
ロマンスカーさんの陰謀にまんまとはまってしまったということなんでしょう。


[ 2013/05/26 09:13 ] [ 編集 ]

なんか

千ちゃんさま

なぜか、久々に民鉄が連チャンUPしたらみなさん反響がありありですね(笑)
東武鉄道は車両を少し知っていたので、、、というか8000系は今でも乗ってますからね。

でも他の民鉄はやはりようわからんのでなかなか食いつけないです。
[ 2013/05/26 22:46 ] [ 編集 ]

あはは

山岡山さま

こんばんは!
東武はこの色の後、セイジクリーム1色になり、子供ながら1色はダサーっと思いましたね。

東武8000系はこのツートンは昭和チックな感じで似あう気がします。

当然、東武だけが目当てで出かけた訳ではないです。
もちろん、そこにはロマンスカーさまの陰謀があったのは間違いありませんが(笑)
なので行ったというか連れていかされ…ry
やばっ、こんなこと書いたらまた怒られる。。。。
[ 2013/05/26 22:53 ] [ 編集 ]

ダシ

なんだかクシャミが止まらない、と思ったら、こんなとこで(笑)
heppさまのは半ば慣れっこになっていますが、山岡山さままでとは!

この8111Fは熟成したいい味出していますが、私をダシにしても味は良くなりませんヨ。
ね、両大巨匠!


[ 2013/05/28 00:09 ] [ 編集 ]

来た

人気者のロマンスカーさま

おばんです。といってもおばさんって意味じゃないですよ。

慣れっこになってしまいましたか。まあ、それだけ嵌められてるってことでしょうか(笑)

ロマンスカーさまはいい出汁でいい味出してます。
流しやら、アングルやら、エロいカットはロマンスカー大先生の教えがあってこそですからね。
[ 2013/05/28 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1436-9afb4b7b