PAGE TOP

同調

6/4のWカップ最終予選で盛り上がった渋谷駅のスクランブル交差点。
警視庁第9機動隊のDJポリスが評判になりました。
埼玉、群馬のK察と違って、あぁいう警察官は好印象ですね。

もう2年半も前になるのか、N'EXとスクランブル交差点で撮影しましたがあの時はN'EX狙いだったので本数が少なく苦労しました。
今回は本数の多い山手線と歩行者の"流し"をしてみました。

辺りが暗くなって夜の渋谷らしくなってきた。
人が駅から街へ繰り出す時間。

山手線とスクランブル交差点の横断歩道タイミングはひたすら待つしかない。
夕方の山手線はダイヤ通り走らないし、道路では交差点すぐそばでタクシーが客待ちをするし、、、
でも駅からの人の流れが一区切りするまでになんとか撮れた。
でも'流し'は止まってないんよね。がっくし。

_MG16391.jpg

2013年 5月 JR山手線1801G EOS1DmarkⅣ+EF24-70mmF2.8LⅡ


おばんです。
なかなかいい感じですね。
こんな光景もしっかり撮りたいものです。
流しが完全に止まってなくてもいい感じですよ。
[ 2013/06/12 23:06 ] [ 編集 ]

当初は

かしゃ猫さま

おばんです。
当初は先頭車頭と人波を流そうとしましたが、編成中間の方がくしっくりくるし、日常っぽくよかったかなと思ってます。
これはこれで日常的なスナップとしての記録になるかもしれませんね。
[ 2013/06/12 23:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは。

ようやく本日、RF誌拝見いたしました。

皆さんの山手線に対する視点がとても面白く、しっかり読ませていただきました。

heppさんのこのスクランブル交差点、都会の中の鉄道の雰囲気がとっても出てて良い感じですね。
(私的には、しっかり止まってるかどうかはあんまし問題ない気がしますけど...。)

銀座から、おのぼりさんが酔っぱらいながら、それでもなんとか歩いて、有楽町(だったかな?)の前の信号渡りながら見上げたら山手線走ってたみたいな...
(失礼しましたm(_ _)m)。

[ 2013/06/24 00:14 ] [ 編集 ]

山手線

山岡山さま

こんばんは!
RM掲載、おめでとうございます。
自分もこれっていうので頑張らないと。。。

今回の山手線競作の企画はうち等から見ても面白かったなぁと思いました。

まあ、ぶっちゃけ、このカットの流しは多少流れてても雰囲気が伝わればいいんですがロマンスカーさまの厳しい指導のためか・・・
こんなこと書くとまた怒られちゃう(笑)

また、年末に銀座の酔っ払いをやりましょうよ。
[ 2013/06/24 23:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1445-9cb1bc40