PAGE TOP

S北斗

普通の編成撮り。
こうしてガチで撮ると速さが感じられないがスピードは電車並み?電車以上?めっちゃ速い特急です。

しかしJR北海道の気動車特急は問題が多すぎ。
2年前の5月の石勝線の「Sおおぞら」4014Dの炎上事故、今年1月「Sおおぞら」4013Dの走行中ドア開、7/6の函館本線の5014Dのエンジン出火、7/15の「Sおおぞら」4003Dの配電盤火災と車両の新旧問わず問題が多い。
自分も今年1月宗谷本線の帰り、東京地方の大雪で飛行機が飛ばなかった翌日に便が確保出来ず、鉄路で帰京することになり「S北斗」に乗ったがその列車が走行中に運転席でドア開表示になったと非常がかかってしばし抑止、安全点検で遅延した。
接続する乗換駅が五稜郭になり皆さん重い荷物を持ってJR社員に乗り換えを煽られ大変でしたが…
結果、ドア表示だけの問題だったようだけど。

速さと快適さはあるが安全面の信用性は落ちた感が否めない。

_MG16835.jpg

2013年 6月 JR室蘭本線5018D EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2013/07/17 19:00 ] JR室蘭本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1465-b0be58d1