PAGE TOP

夕色のトワイライト

今回の渡道は休みの予定を入れておいたものの本当に休めるのか前日までわからなかった。
挙句の果てには休み変更する?と上から言われ、なおさら躍起になって予定を消化した。

そんなこととは裏腹に初日の天気はまあまあだったけど予報のよかった2日目以降の天気がイマイチでした。
まあ、イマイチと言っても白い空に陽が射す中途半端な天気。
半場あきらめていた天気も夕方にやや好転。

せっかくのトワイライトEXP、無駄にしてはいけないと撮影地を探す。
函館本線は意外に撮れるところが見つからない。
日照アメダスを見て、室蘭本線にすればよかったかと後悔もしながら右往左往。

通過時間が迫ってきて右往左往した結果、ギラリそうな候補から絞っていく。
結局、ギラリは少し薄くなってしまったがスッキリしてるところで↓に決定。
やがてフルスロットルのDD51重連が重厚な音とともにカッ飛んできた。

_MG16882.jpg

2013年 6月 JR函館本線8002レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS

スポンサーサイト
[ 2013/07/19 19:00 ] JR函館本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1467-87e62d29