PAGE TOP

JNRも誇らしげに

順光側では白い空が少し青くなってきました。
ワイドに空を入れて485系「にちりん」を待ちます。
ここなら先頭車のJNRロゴも目立つし、夏の1シーンになりました。

_MG17873.jpg

2013年 8月 JR日豊本線9050M EOS1DmarkⅣ+EF24-70mmF2.8LⅡ

[ 2013/09/07 19:00 ] JR日豊本線 | TB(0) | CM(2)

ご無沙汰してます。
行っておられますね~。
私も今年は家族旅行で九州(阿蘇)へ行きましたが、大雨やらで散々でした。

先週末まで芸備線の西側を走ったリバイバル急行ちどりを見て、改めて国鉄ツートンの色の良さを実感しました。この色を考えた昔の人って、本当に偉いなぁとつくづく思います。
どんな風景(日本の)にも違和感なくとけ込みますからね。この色は。
[ 2013/09/12 06:36 ] [ 編集 ]

国鉄カラー

山岡山さま

こちらこそ、ごぶさたしています。
去年、今年と485系にちりんでした。

ちどりはいかがでしたか?
西も、もはや急行車両がない中でのリバイバル、ようやりましたね。
塗り分けに違和感がありますが引いて撮れば国鉄カラーの再来。
485系もそうですが国鉄色は日本の風景に溶け込みます。
来月に迫ったななつ星デビューもみとーかカラー独特の暗い色でパッとしない色。
国鉄色のセンスのよさは何十年経ってもかわらないですね。
[ 2013/09/12 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1491-5d45198b