PAGE TOP

ブワ~っと

気づけば、3月も中旬、もう春。
冬期除雪対策期間も終了の時期。

この日は、201レの闇鉄をしてから函館山線ラッセルに転線。
道中、未除雪の道路があり車がなかなか進まない。
加速するとバンパーがスノープロウ代わりになって雪がフロントガラスに巻き上がって前が見えない。
窓を開けて顔を外に出して運転するが、今度はメガネに雪がついて見えない。
仕方なく低速で走って現着するも間に合わず。

あきらめながら車を流す。
時にホワイトアウトだが除雪後の道路は走りやすい。ただ、前にはトラックがいる。
いつの間にかラッセルに追いついたがポイント的にもうダメ。

踏切があったのでブラし狙いで撮ることにしたが踏切は既に鳴っている。
カメラを出した頃はライトが接近している。
電源ONしてフレーミング組んで、ピン取って、シャッター切ったら切り位置過ぎてました(・・;)

しかしながら雪煙がブワ~っと踏切の照明に照らされていい感じになりました。

_MG33235.jpg

2016年 2月 JR函館本線雪112レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/03/16 19:00 ] JR函館本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1581-14c68170