PAGE TOP

あ~、逆光

熊本地震、時間の経過とともに被害状況の深刻さが明らかになっていく。
熊本地震で亡くなった方々のご冥福を祈るとともに、1日も早く地震が収まることを願うばかりです。

自分も微力ながら、何か協力できればと思っています。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
画像はED75+旧客の続き…

順光になりそうな場所は激パで回避、何カ所かロケハンしながら逃げてきたらこの地にたどり着きました。
雲の通り道になっていた太陽は隠れてる時間が長く、このままならいいかなぁと思っていたら、バリ晴れになってしまいました。
普段、逆光好きですが、陽が高い逆光下の普通の編成写真は、結果としてイマイチ。

_MG33838.jpg

2016年 4月 JR東北本線9571レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ


思えば、5年前の東日本大震災のとき、暗くなった日本を明るくしてくれたCMがあった。
しかし九州新幹線全通のダイヤ改正前日に東日本大震災が発災し、CMが中止され、実際にローテーションされた期間が短く、幻のCMと言われてます。
にもかかわらず、"名作"と言われ、数々の賞を受賞している。
このCMのように早く平穏な日々が戻ってくるのを祈ってます。



[ 2016/04/19 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1596-45e1a021