PAGE TOP

リバイバルはつかり?

いよいよ最後となった仙台の最後の国鉄色485系A1,A2編成。
去年のシルバーウィークや今年のゴールデンウィークに「なんちゃら会津」として話題になりましたが、仙台から郡山までの回送が「白鳥」や「はつかり」のHMを出して盛り上がりました。
乗務員の粋な計らいか"幕回しすぎ注意"なのか真相は不明ですがさながらリバイバルのよう。

今回、先に現場入りしていたロマンスカー様より仙台出発後「はつかり」との情報がいただき当初、俯瞰の予定でしたが定番の地上戦に変更しました。

_MG34014.jpg

2016年 5月 JR東北本線回9120M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/06/08 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(2)

はつかり素晴らしいです(σ≧▽≦)σ

こんにちは!!
わーっ!!はつかりですね(*´ω`*)
とても素敵です!!

私もこの時撮影に出かけたのですが
いなほとはつかりの幕のハーフ&ハーフのような列車が
確か来ましたww
駅でとまってるのも見に行ったんですけど
ずっとそのままでしたww

この時は色々回してサービスしてくれたみたいで
盛り上がって楽しかったですね!!

ラストランでは色々な列車名で走りますもんね
初めて撮れるのがあるので
ラストランはさみしいけれど楽しみです!!
最後までしっかりお見送りしたいと思います(´;ω;`)
[ 2016/06/11 13:30 ] [ 編集 ]

485万歳

こん○○は!

やはり出動してましたか。
Webで、はつかり&いなほのハーフ&ハーフのマークを見ました。
幕回す過ぎで戻せなかったんですかね。

仙台485系の幕はいろいろな列車の幕が入ってそう。

次週末の485系ラストランは自分も出動します。
何とか天気が良ければいいんですが。
福島マルヨなのでv-275も楽しみ。
もし線路脇で会ったらよろしくです。
[ 2016/06/12 20:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1609-86fa290e