PAGE TOP

上達しない流し

この日は、天気予報では晴れマークで出動したけど、海岸線沿いはやや霧がかかっていた。
まあ、朝の霧は晴れの証拠だと予定通り現地に入るも、雲が多く、昼前には雲が全天を覆うようになった。
また、天気予報に騙された!

ここは、海がバックになるポイント。
晴れれば海を入れたくなりますが曇天で鉛色の海になってしまったので緑を盛大に入れてみた。
普通に止めても面白くないので流し!
線路まで離れてるのでスローシャッターにしないと流れてるように見えない。
普通列車を1/8秒で試してみるとあまり流れない。
1/6秒でようやく動感が出てもう1歩。
本番の185系は1/4秒で流した。
下手くそな流しは100%拡大だとピタッと止まってない。まあ、スローにするほど全体は止まらないんですが。

_MG34645.jpg

2016年 7月 伊豆急行線9132M EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2016/08/20 19:00 ] 伊豆急行線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1638-b721a784