PAGE TOP

ヒガハスでハス

蓮は朝に咲くという。
8009レの時間では花は閉じたまま。
でも時間を間違った花が2輪ほど咲いていた。
望遠レンズで目立たせることも考えたが、でっかい蓮の葉と雲を入れて普通に撮ってみた。
これはこれでよかったんかなぁ。

_MG34761.jpg

2016年 7月 JR東北本線8009レ EOS1DmarkⅣ+EF24-70mmF2.8LⅡ

[ 2016/08/23 19:00 ] JR東北本線 | TB(0) | CM(2)

こん○○は♪
ヒガハスでハス綺麗で癒されます(*´ω`*)
自分はお花と絡めて季節感を出すという
ハイセンスな鉄道写真はまだ挑戦した事がありません

「ヤバイ。どーしよー!!どこがいいかな?
緊張する!!げっ。もー来る(゜ロ゜;ノ)ノ」
みたいにいつも心に余裕がないんです(涙)

なのでカシオペアや北斗星などで
このような素敵なお写真が撮れていなくて後悔です(´;ω;`)
今後はこのお写真のように素敵な鉄道写真になるように
お花入れる構図もどんどん挑戦していきたいです(o≧▽゜)o
勉強させていただき、ありがとうございます(*ノ▽ノ)
[ 2016/09/04 11:47 ] [ 編集 ]

季節モノ

こん○○は!

この時は、事前から蓮狙いでした。
蓮は朝に咲くモノ、夕方、花は閉じたままですが勘違いして咲いてる花が手前にあればVだったんですけどね。
自分も若い頃は、列車主体の写真が多かったですが引きが増えたのは年を取ったせいかも?

ヒガハスの稲もこれから黄金色の色になる頃ですが、今週から信州シリーズになってしまいますね。
季節モノは、桜にしても紅葉にしてもその年によってズレたりするので1週外れで撮り直しってこともあるので大変ですよねぇ。
これからは黄金色の稲、季節が進めば紅葉と色的に楽しめる時期になります。
お互いに頑張りましょう。
[ 2016/09/05 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1639-6f11efd4