PAGE TOP

シラジンあけぼの

もう2月だというのにまだ雪景色を撮ってません。
なので過去の画像を。

時が経つのは早いものです。
ついこの間、撮ったモノと思いきや、もう2年経っている。

臨「あけぼの」です。
この時は早朝こそ晴れてましたが、通過1時間ほど前から雲行きが怪しくなり、やがて雪が本降り。
視界50mあるかどうかまで悪化。
気象衛星画像では西から黒いエリアが移動し雪の止み間の可能性が出てきた。
あきらめずに待ちながらも、通過時間10分前でまだ真っ白。
もういまさら動けないでのダメかと思いながら、天気と心中のつもりでひたすら待機。

通過5分前から雪が止んできた。
まだ粉雪が舞っているが視界が一気に広がってきた。
その光景は、モコモコのクリスマスツリーが一面に。まさに絶景。
とは言え完全に止まないうちに通過時間になった。
数分遅れて9021レはトンネルから出てきた。

下山中には陽が出てきました。
最悪の状況を見ているので贅沢は言えないがあと5分ほど早く雲が動いてくれれば・・・

_MG27321.jpg

2014年12月 JR奥羽本線9021レ EOS1DmarkⅣ+EF70-200mmF2.8L ISⅡ

[ 2017/02/05 19:00 ] JR奥羽本線 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1721-25d6901f