PAGE TOP

吾妻線定番

今さら感がありますが吾妻線の定番。
クモヤ145系カッター撮影の後、光線状態のいい115系3連が上がってくる。
冬枯れだがいつまで持つかわからない高タカ115系、記録するなら今のうちです。

_MG_0153.jpg

2016年12月 JR吾妻線526M EOS1DXmarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS

[ 2017/02/19 19:00 ] JR吾妻線 | TB(0) | CM(2)

いつの間にやら絶滅危惧種

hepp様こんばんは。

まだ今年の秋ごろまでは掃いて捨てるほど走ってたのに、晩秋ごろから順次ロクヨンに牽かれて旅立っていきましたね~。他エリアで湘南色がどんどん絶滅する中、吾妻線はまだまだいけると思ってましたが、そうも言えなくなりました。ホントに今が最後のチャンスですね。
[ 2017/02/20 17:41 ] [ 編集 ]

3連はこれから

レイルファンにっしーさま

こん○○は!

原色115系王国の高崎管内も確実に置き換えが迫ってます。
3連の淘汰も始まると早いので、記録は今のうちですね。

撮影もさながらMT54が唸る走行音もいいものです。
たまには車での撮影ではなく、モハ車に乗って帰るのもいいかなぁと思ったりもします。
[ 2017/02/20 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1728-27ca1557