PAGE TOP

前週のリベンジ

WBC 1次リーグを全勝で2次リーグへ進出!
おめ!!
我が阪神タイガースからは藤浪だけという虎党としては、ちと寂しいWBCですが日本の優勝目指して勝ち進んで欲しいものです。
明日は強敵オランダ。頼んまっせ。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

ホントは1週間前に決めるつもりだった。
銀塩時代にまだ赤ラインが旧客に入っていた頃、2連で撮ってはいたけど編成が長くなったときに撮りたいと思っていた。

前週もここにいた。
寒気が強く、晴れと曇りを繰り返す天気だった。
列車通過20分くらい前からでかい雲に覆われた。
通過時間前に抜けるか抜けないか微妙な空模様だったがこういう時はダメな確率の方が高い。
案の定、通過時は撃沈。撤収時に晴れるいつものパターンだった。

頭にきて翌週の予定を全て変更して八高線にリベンジ。
この日は安泰な天気模様。
立ち位置も後位DD51を目立たないところでセット。
カマ番もスリッパで前週と同じ。
あっさりリベンジ達成。
やっぱり鉄道写真は8割方、"運"というのを改めて見せつけられた1月だった。

_MG36319.jpg

2017年 1月 JR八高線試9221レ EOS1DmarkⅣ+EF300mmF2.8L IS


6年前の今日、寒い日だった。
職場から歩いて帰って、家に着いた頃、寒さ故、初めて足をつった。
東京なのに結構揺れたため、部屋の中もグチャグチャで深夜に片付けした。

あれから6年。被災地ではまだ復旧が続いている。
広範囲にわたる被災なので、時間はかかるとは思うけれど、少しでも早く復興が進んで欲しいです。
スポンサーサイト
[ 2017/03/11 19:00 ] JR八高線 | TB(0) | CM(2)

無事リベンジ成功ですね。

heppさんこんにちは。

快晴で無事にデーデー訓練キャッチされましたね。ここは望遠で切ると背景がスッキリするためか、やっぱ復路のデーデー訓練の時の最後のポイントとして寄る人が多いですね。おそらく同じ日?に私も八高線行ってたと思いますが、天候の運が味方した時の快感はなかなかです。

今週も2回、八高訓練予定あるみたいですが、この編成で5月以降やってくれないかと期待してます。
[ 2017/03/13 11:38 ] [ 編集 ]

撮れるときはあっさり

レイルファンにっしーさま

こんばんは!
往路はいまいちパッとせず、RAW現像もしていません。
復路は追っかけせず、早めに現地入りしてこの立ち位置を押さえました。

こちらにいらしてましたか。

この日は、負ける気がしない天気であっさりリベンジできました。

ここはハンツラしか陽が当たらないですが望遠にすると橋梁から少し下り、90度カーブに向け首をかしげるカッコええポイントなので人気になるのも頷けます。

今月の運転は見事に平日で行けませんが緑が芽吹く頃に期待したいですね。
[ 2017/03/13 22:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1738-9f60d1a9