PAGE TOP

赤スカート

8009レにまさかの赤スカートDF200が入り目的の列車は終わったが、せっかくの好天なので3097レまで粘る。
するとこれまた赤スカートで登場。
2051レは横アンで撮ったので今度は縦アンで構える。
天気上々、カマも当たりで来た甲斐があった。

_MG_0592.jpg

2017年 2月 JR室蘭本線3097レ EOS1DXmarkⅡ+EF300mmF2.8L IS+EF1.4XⅢ

[ 2017/03/09 19:00 ] JR室蘭本線 | TB(0) | CM(2)

激V王

こんばんは。
いつかは、このような写真を撮れるようになりたい、といつも勉強させていただいております。
この日もツキまくりですね。
天候が申し分ない上に、真っ赤なスカートばかり。
運も実力のうち、とは申しますが、もともと鋭いカメラアイをお持ちな上に強運を備えるとは。
向かうところ敵無しの「激V王」ですね。
少しはあやかりたいです!
[ 2017/03/09 20:26 ] [ 編集 ]

普段は運ないですが

こんばんは。
社交辞令、ありがとうございます(笑)
某フォトコングランプリ?金賞?1等賞?2回受賞されているロマンスカーさまにお褒めいただき恐縮です。

鉄道写真は、"運"が8割の持論がありますが、この日はその"運"に恵まれました。
考えてみればこの場にいれば誰でも撮れる写真なので技量は皆無です。
コンスタントにVが撮れれば実力ですが、たまに撮れた"まぐれ"は実力ではありません。

コンスタントに撮れるカメラアイはなかなかハードルが高いです。
日々精進です。

ロマンスカーさまにあやかりたいのはこちらの方です。
[ 2017/03/09 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hepp.blog59.fc2.com/tb.php/1740-c0b265e7